1. サービスについて
  2. 会員登録について(ただいま新規受付を停止中)
  3. 決済について

サービスについて

サービスについてご紹介します。

サロン会員のサロンとはどのような座談会ですか。
同年代のお子さんをお持ちのお母さま10名程度で1年間のカリキュラムを設定し、1年間に6回のサロン、サロン内でお話をした内容をさらに深める情報をサイトにて配信。 そして、お子さまにも参加いただけるイベントを開催します。(ただし、イベントについては、社会情勢によりwebでの実施になることもありますのでご了承ください)
1講義の開催時間について教えてください。
サロン開催のお時間は45分間、先行体験や日常での工夫についてのお話を30分間、質疑応答を15分間にて開催しています。
サロンでは質問をすることはできますか。
はい。個別のアカウントのチャットボックスに記載いただけます。また、質疑応答の際には直接ご質問いただくこともできます。 (ただし、お時間の関係ですべてのご質問にお応えすることができない場合があります。その場合は、後日個別に対応させていただきます。また、サロン開催外でのご質問はサロン開催後、1回の質問に対応させていただきます。)
カウンセリングは受講できますか。
はい。カウンセリングは原則かなり込み合っておりますので、多少日時をご相談させていただきますが、サロン会員枠にて優先的にお席を確保させていただきます。その際、サロン会員対象のカウンセリング費用(3300円/20分)をお願いしております。
サロン開催日程は決まっていますか。
はい。開催月は第○○曜日の○○時よりと決まっております。開催は週末から日曜にかけての夜に設定しております。また、スマートフォンでも、お出かけ先でも参加いただけます。
電波障害などで開催できない場合はどうなりますか。
当方が原因による電波障害の場合は、振り替えや録画などの対応をさせていただきます。会員様が原因の場合は、サロンの内容を各コース専用サイトにアップいたします。そちらをご活用の上、ご質問があれば事務局までお問い合わせください。
ニックネームでの参加なのでしょうか。
はい。サロンでは、お子さんのこと、またそれに関する情報を取り扱わせていただきますので、ニックネームでご参加いただきたいと思います。ニックネームでのご参加ですので、どうかサロンではお気軽にご質問をお願いいたします。なお、直接お越しいただくイベントなどの開催もございますが、その際もニックネームでお願いしております。
サロンの録画、録音は可能ですか。
こちらはご遠慮いただいております。各会員様の個人情報がふくまれることがあります。安心、安全というお気持ちで参加いただきたいと考えますのでご協力いただきますようお願いいたします。なお、サロン詳細は各コース専用のサイトにアップいたしますので、そちらをご活用ください。

会員登録について

会員登録の新規受付停止につきまして
誠に申し訳ございませんが、新規の会員登録を一時停止させていただいております。

会員登録から入会退会についてご説明いたします。

会員登録の方法について教えてください。
会員登録についてのご案内はこちらで詳しくご説明しております。こちら
会員登録は無料ですか?
はい、まずはどなたでも無料で会員登録をすることが可能です。更にご希望に応じてサービスが充実した有料会員にアップグレードすることも可能です。ご利用実績に応じて特別なご招待をさせていただく場合もございます。自動的に有料会員になることはありませんのでご安心ください。
受講期間内の途中退会はできますか。
はい。毎月5日中に次月の月会費を決済いただくようになっております。期日内にその手続きを完了いただかない場合は、自動的に退会となり、そのお席はサロン会員移行をお待ちの方のお席になります。マイページの情報は消去されます。ご安心ください。
一度振り込んだものを返還していただくことはできますか。
こちらは対応させていただいておりません。ただし、システム上のトラブルにて発生したものには対応させていただきます。
子どもが2人おります。サロンは子供の年齢別となっております。別々のサロンに出席することは可能ですか。
お子さんの年齢によります。サロンの参加人数は極力少人数を心がけております。また、先行体験は幅広く活用いただけるものので、小学1年生と3年生、幼稚園年長さんと3年生のような場合は、1つのサロンにご参加ください。そちらで対応させていただきます。ですが、お兄さま、お姉さまがすでに小学5年生・小学6年生という場合は、中学受験のご意向の有無で違いがございますのでお気軽にご相談ください。
会員種類と違いを教えてください。
現在会員の種類は下記の通りとなっております。
  • 無料会員
  • サロン会員
  • 本会員
無料会員はどなたでもご利用いただけます。

お支払いについて

お支払い方法についてご説明いたします。

決済方法を教えてください。
クレジットカードでの決済方法について、詳しくはこちらでご説明しております。こちら
お支払い方法を確認したい
その場合は、サポート窓口にて対応させていただきます。
サロンの開催やサイトへの情報配信がない月も月会費を支払うのですか。
はい。サロンの各コースには、それぞれ参加される方のお子さんの状況に合わせてカリキュラムと開催期間を設定しています。そこにかかる費用の合計を1年間の受講コースの場合は12か月で、9カ月の受講の場合は9カ月で分割したものを月会費としてお願いしていますので、ご理解いただきたいと存じます。
個別管理費とはどのようなものに活用されるのですか。
無料会員の方であっても「マイページ」をご用意しています。  サロン会員の方の「マイページ」では、受講された内容などが確認いただけるようになっております。吉本とのやり取りなども記録していただけます。そのような個別管理に使わせていただいております。
サロンを欠席した場合、録音、録画などを活用することはできますか。
ほとんどのサロンでは録音、録画を残しておりませんので、万が一欠席された場合は、資料をご確認の上、ご質問をお受けしております。
毎月の会費決済は自動振替可能でしょうか。
お忙しい日々をお過ごしの会員様ですので、システム的には自動振り替えも可能になっております。ですが、忙しい日々の中、あっという間に次のサロン参加、ということもあります。ちょっと立ち止まって思い出していただくように願っております。お手数ですが、毎月の決済をお願いしております。
ご不明な点があればお気軽にお問い合わせください。

下記お問い合わせフォームからお問い合わせください。